June 25, 2007

例の同窓会の欠席のはがきを出した。それで、理由に「長年うつ病を患っているので」と書いたのだが、それを田舎の母に話したところ、そんなことは書かなくてよかった、冊子を作って文章を載せるから、町中に知られてしまうと言われた。へーんだ、オレはそんなことどうでもいいのだ。別に恥ずかしい病気じゃないし、町の人間全員に知られようが、どうってことはない。ま、これでも田舎では知名度の高い人物であるらしいので、たぶん本当にあっという間に広まることだろう。それでいいのだ。変に幻想を抱かれるよりはよっぽどいい。昔、同情するならカネをくれ、というセリフがあったが、今の僕は同情してもらった方がありがたい。

Posted by Sukeza at June 25, 2007 09:03 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?