June 06, 2007

今日の最大のニュースは、なんといっても、田舎の父の検査結果がなんともなかったということだ。よかった。腸に微小なポリープはあるらしいが、取るほどのものではないということ。後は何も問題ないということだった。ほっとする。

オリンピック予選、日本×マレーシア、3−1。消化試合ということもあり、日本は完全に2軍。ほとんど知らない選手ばかり。これは、という選手は見当たらなかった。それより、3バックの左をやった横浜の田中、下手糞だなあ。点を取られたところはお粗末。

サッカーが終わった後に、例によって、仕事帰りの彼女と待ち合わせるためにドトールに行った。で、僕はカフェモカを頼んだのだが、前にも一度書いたように、どうもカフェモカという言葉を噛んでしまう。カツゼツが悪くなる。それでもこれまでは一応通じていたのだが、本日は違った。

僕「カフェモカのS」
店員「はい、ブレンドですね」

唖然。一文字も共通点がないではないか。見ると、店員は初心者マークをつけていた。先入観で仕事をやっちゃいかんよ。

Posted by Sukeza at June 6, 2007 10:43 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?