June 04, 2007

田舎の両親に電話。母の話によると、父の体重がまた減ったとのこと。心配である。先日、いろんなところを検査して、明後日結果が出るので、何もなければいいのだが。それにしても、話を聞いていると、まったく筋力が落ちて、体力がなくなっているようだ。うーん、しかし、僕には何も出来ないのが歯がゆい。

もう始めてから随分経つのだけれど、いまだにmixiというものに馴染めない。どうも身内の集まりという感じがして気が引けてしまうのだ。昔の、ニフティ・サーブのころのCUG(クローズド・ユーザー・グループ)のノリにちょっと似ていて、僕はちょっと苦手だ。いまだに敷居が高い。コメントも一度書いたことがあるんだけど、なんか場違いな感じがして削除してしまった。たぶん、こういった日記のようなものも、mixiに書いた方がずっと見る人が多いのだろうけど。ま、要するにSNSというシステムが肌に合わないのだろう。僕はできるだけオープンでいたい。前にも書いたけれど、出来ることなら、ここに本名や住所や電話番号なんかをさらしたいぐらいだ。

Posted by Sukeza at June 4, 2007 08:42 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?