April 27, 2007

読み終わった本。ヘミングウェイ「われらの時代・男だけの世界 ―ヘミングウェイ全短編1―」。

パチンコを昼に切り上げてしまったので、午後がまるっきりヒマになった。さて、何をしようか、と考えるが、そこは鬱病を患う身、何もしたいことがない。とりあえず昼寝でもしようとソファで毛布にくるまる。すると、なんということか、4時間も寝てしまった。しかも、まだまだ寝れそうな感じだった。我ながらよく寝るなあ。コーヒーを飲みながら、コーヒーの生豆を炒っていると、もう日が暮れた。夕食の時間だ。駅前に行って、本屋を覗く。残念ながら、「ヘミングウェイ全短編2」は置いてなかった。代わりに車谷長吉を買って、中華料理屋に行ってみる。すると、喫煙席は待たなければいけないという。メシごときに待つのは嫌なので、店を出て歩いているうちに、久しぶりにとんかつが食べたくなった。で、とんかつ屋に。この店は全席禁煙だ。なんか行動が矛盾しているような気がしないでもないが、とんかつを食す。

ここ数日で煙草を代えた。といっても、ラークマイルドから、ラークマイルドのロングサイズに代えただけのことである。先日間違えて買って、試しに吸ってみると、こちらの方がスムーズな味に思えた。フィルターが長いからであろうか。で、こっちにしよう、ってことに。値段も一緒だし。

Posted by Sukeza at April 27, 2007 07:49 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?