March 09, 2007

今日は朝起きたときから身体がダルく、パチンコ行くの嫌だなあ、と思いながら、昼寝を挟んで結局2軒も行ってしまった。我ながらヒマなのだね。なにかこう、本を読むとか、映画を見るとか、どうせヒマにしてももう少し文化的な行動を取りたいのだが、最近の僕は病気のせいかこらえ性がない。即退屈を紛らわせることが出来るものに走ってしまう。いや、走ってはいないのだが、だらだらと向いてしまう。建設的な人生、などというものを頭に描いてみようとするが、ちっとも分からない。こんな人生があってもいいのではないの、などと自分に都合よく考えてしまうのだった。もちろん、このままでいいとは思っていないのだが、さりとてどうするという具体的な策が浮かばないのである。先日面接した会社にでも受かれば話は違ってくるのだろうが、最近の僕の就職成功率は宝くじ並みときている。一応自分では日々努力しているつもりなのだが、基本的に僕の努力の欠点は、頭の中だけで終わっているところだ。何事も行動に移さねば。

Posted by Sukeza at March 9, 2007 08:22 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?