February 27, 2007

これまでNHKと幾多の攻防を繰り返してきた僕だが、ついに一応の決着を見ることになった。ことのきっかけは、これまで見もしないで捨てていた受信料の請求書を見たところに始まる。なんとなく開けてみると、請求額がなんと50,220円! 5万? ふざけんな、NHK! と憤りながらも、ちょうどそれぐらいの額で訴訟になっているという記事を思い出した。訴訟はやだなー。ヒジョーにやだなー。それに、1月からデジタル放送になった我が家は、BSを見ると受信料を払えというコメントが不定期に表示されて非常にうざい。そんなわけで考えた。考えた挙句にNHKに電話して、交渉をすることに。まず、請求が16年からになっているのを、去年まではテレビがなかったから払わんと強引に押し切り、その代わり、デジタルになった1月からはテレビを買ったので払う、ということにした。つまり、今年の1月からは受信料を払うことにしたのだ。それで、ネットで登録してBSのコメントも消した。んー、なんか痛み分けってところ。まあしょうがないな。5万払うよりはいいだろ。

Posted by Sukeza at February 27, 2007 10:52 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?