February 20, 2007

夜、彼女と電話しているうちに、躁状態に突入。つまり、突然ハイになった。どうなるかというと、やたらとデカい声で話す、突然奇声を発する、大声で歌い始める、くだらないギャグを飛ばしまくる、など、もうほとんどキチガイである。なんでこうなるのかなー。もちろん、これを書いている今は落ち着いている。フツーである。フツーとキチガイの違いってなんだろう、などと考える。今、19歳で一家四人を惨殺した男のノンフィクションを読んでいるのだが、これなどは本当のキチガイである。つまり、惨殺に至るまでの過程も狂っている。起こるべくして起こった、という感じなのである。何をもってキチガイと呼ぶか、というのは異論もあろうが、自分をコントロールできない、というところが出発点のような気がする。とすると、今日の僕などは、ある意味、本当に狂っていたと言えるのだ。うーむ。なんつーか、情けないね。オレってキチガイ? 

Posted by Sukeza at February 20, 2007 11:47 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?