February 20, 2007

台所、というか、ダイニングをちょっと片付けてみた。一番気になっていたごちゃごちゃしたところを片付けてみると、大分すっきりした。こういうことでも気分は変わるものだ。考えてみれば、僕はこういった、掃除とか片付けに関して、あまりにも無頓着すぎる。気にはなるのだが、体の方が動かないのだ。要するに怠け者なのだろう。いわゆるものぐさという奴である。こういった癖は半ば病気のようなもので、生まれついてのものだけに、なかなか治らない。まあ、潔癖症みたいに神経質になるのもどうかとは思うのだが、あまりにも無頓着なのも考え物だ。いったいこの3DKの部屋の中に、どれだけのいらないものがあるかと考えると、くらくらする。大体、そういったものは引越しのときに捨てるのだけれど、そういうものを普段から整理する癖をつければ、どれだけ気持ちよく生活できるだろう。とにかくいらないもの、使わないものは捨てる。そういう癖をつけるようにしよう。一度、どれだけ物が捨てられるか試してみるのもいいかもしれない。

Posted by Sukeza at February 20, 2007 08:17 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?