February 18, 2007

久々に洗濯というものをやってみた。といっても、普段僕が洗濯をしないまま、汚れた下着を着ているというわけではない。いつも、日曜になると彼女がやってくれるのだ。今日は彼女がアクセスの資格試験を受けに行っていない。したがって、自分で洗濯するのは久しぶりというわけだ。しかし、洗濯といっても、洗濯機に洗濯ものを放り込み、洗剤を入れてあとはスイッチを入れるだけ。なんて便利な世の中なのだろう。などと思いながらぼんやりと煙草を吸っていると、ピーピーという電子音が聞こえ、洗濯終了。楽勝だな、これは。あとは干すだけ。これが意外と面倒くさいのだが、やり始めればどうってことはない。で、完了。つまり、この話にはオチはない。ただ洗濯しました、というだけの話である。まあ要するに、ブログって奴は、ただ洗濯をするだけでも書ける、ということである。面白いかどうかはさておいて。面白くなければ意味ないじゃん、などとお怒りの方もおられるだろう。しかし、である。このブログには検索機能がついていて、あれ、この間洗濯したのはいつだっけ、ってときに、「洗濯」で検索してみれば、あーら不思議、前回いつ洗濯したのかが分かる、という仕組みになっている。つまり、これはひとつの歴史なのである。歴史の記録と言ってもいい。洗濯の歴史。素晴らしいではないか。

Posted by Sukeza at February 18, 2007 05:27 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?