December 20, 2006

なんか昨日から急に寒くなった気がする。体調もあまりよろしくない。どうも、湿疹の痒み止めに飲んでいる薬が合わないようだ。それはともかく、ある人に毎日どんな生活を送っているのかと聞かれ、「毎日パチンコに行って、帰って昼寝をして、夕飯を食べて、することがなくてぼうっとして、風呂に入って寝る、の繰り返しです」と答えたところ、何物にも束縛されず、悠々自適ですね、と言われた。はて? そうなの? オレって悠々自適? とんでもない。僕は「生活」というものに思い切り束縛されているのだった。だから毎日が必死だ。することがなくてぼうっとしているのも辛い。何か打ち込めるものが欲しい。熱中できるものが欲しい。「生活」に熱中するのはいささか疲れるし、空しい。

Posted by Sukeza at December 20, 2006 07:39 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?