November 20, 2006

雨の日と月曜日は憂鬱、とカーペンターズは歌っていたが、雨の月曜日である本日などは、さしずめ典型的な憂鬱な日か。仕事用の携帯がどうも調子が悪い。受信しただけで電池が減ってしまうし、通話の途中で突然切れたりする。先日基盤を交換してもらったばかりなのだが、そんなわけなので、この際電池パックも換えようと思い、駅前のAUショップに行く。左手の親指にバンドエイドを巻いた綺麗なお姉さんは、やけに早口で、その癖に案外と要領が悪い。そのせいで僕は知らず知らず不機嫌になってしまう。こういうところで不機嫌な客を演じるのは、なんか嫌なオヤジみたいで嫌なのだが、しょうがない。お姉さんが恐らく僕の顔色を見て内心焦りまくりながら、満面に無理やり笑みを浮かべてますます早口になると、僕はもっと無愛想になる。悪循環である。ともあれ、代替用の携帯を手にして外に出ると、また雨が降っていた。まったく、雨の月曜日は憂鬱だ。

Posted by Sukeza at November 20, 2006 08:09 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?