September 02, 2006

気が抜けて、早速更新を一日休んでしまった。

例によって休日出勤でパチンコを打っていると、真後ろに立って見ている人間がいる。およそパチンコ屋で打たずに見ている人間ほどヒマな人間はいないと思っているが、うざいことこの上ない。気になるので振り返って見る。すると、そこにはパジャマを着た人間が立っていた。パジャマ……。うーん、僕にはどう見てもパジャマに見える。茶髪の若い奴なので、新手のファッションなのだろうか? しかし、何度見ても僕には上下ともパジャマに見えるのだった。

今日は心療内科の日だった。夕方、彼女と用賀に向かう。早速、最近平均4時間しか眠れないことを相談する。すると、睡眠薬を替えることになった。それから、今日から自立支援という区の援助を受けることになり、診療費と薬代の負担が1割になり、随分と安くなった。

作詞家を目指す、というよりも既に作詞家であるN氏から久々のメール。文中に、僕の日記を読むとときどき辛くなる、とあった。うーむ、人を辛くするようではいけないなあ。どういうところだろう? やはり、僕が「堕ちた」ように見えるのだろうか? 業界に復帰して欲しいとも書いてあったが、恐らくそれは難しいだろう。ともあれ、人に対して「痛い」文章を書くのが本懐ではないので、気をつけるようにしよう。しかし、落ち込んでいるときとか、内省的なときとかはどうしてもそういう文章になってしまうんだよね。

Posted by Sukeza at September 2, 2006 09:43 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?