August 27, 2006

それにしても涼しくなったものだ。もう夏も終わろうとしている。

イチローが不調だ。絶不調。今日はヒットを1本打ったが、ビデオで見る限り、あまり褒められたものではなかった。フツーの選手になったイチローは見たくない。あくまでもヒロイズムの象徴として存在して欲しい。正直言って、サッカーを見るようになってからの僕はイチロー以外の野球に関してはあまり興味がない。スピード感のあるスポーツとして感じられないのだ。スポーツニュースでダイジェストで見るのがちょうどいいスポーツ、それが僕にとっての野球だ。だからこそイチローには頑張って欲しい。一日も早く、元の天才イチローに戻って欲しいものだ。

実を言うと、かつては僕も野球ファンだった。田舎育ちなので子供のころは恥ずかしながらの巨人ファン、成人してからは中日のファンだった。中日が優勝したとき、スポーツ紙を全紙買ったこともある。今でも中日にはまだちょっとだけ思い入れがあるが、監督がなあ……。かみさん、子供まで含めて嫌い。

まあそんな感じだから、今回の甲子園で大フィーバーになっている、早実の斉藤投手なんかにもほとんど興味がない。第二の荒木大輔にならなければよいが、と思っているぐらいだ。

と、珍しく野球のことを書いたが、上記のとおり、僕にはあまり野球を語る資格はない。だから、これを読んでいる野球ファンの方々、気を悪くしないで聞き流してください。

Posted by Sukeza at August 27, 2006 10:55 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?