August 11, 2006

帰ると、一通のファックスが届いていた。一読して唖然。大家が家賃を上げると言い出したというのだ。先日、不動産屋からはがきが届いて、家賃据え置きのまま更新すると捺印して出したばかりだ。家賃を上げる理由というのが、僕の部屋だけ他の部屋よりも極端に家賃が安いからだという。バランスを取るため、と。そんなことは知ったことか。僕は今の家賃を見て入居したわけだし、隣の家賃がいくらかなんて知らない。一度据え置きで更新すると通知したばかりでこの話はまったく納得がいかない。しかも、大家は結構な値上げを要求しているという。早速不動産の担当者に電話をして文句を言った。不動産屋としても大家が言っている額はありえないと言ってはいるが、いくらかは上げたいらしい。やれやれ。なんてこった。最近はロクな話がない。

Posted by Sukeza at August 11, 2006 10:55 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?