August 06, 2006

暑い、と書き始めたら、この先一ヶ月は書き続けなければならないだろう。それにしても暑い。

変態とは何か? 本日、彼女と公園の傍のハンバーガー屋で昼食を摂り、散歩がてら浦和まで歩いていった。で、タリーズでチョコレートケーキを食べていたときのこと。僕らは喫煙席のブースの中にいた。ほどなく、一人のデブが隣の席に座った。なんだか知らないが、彼女がしきりにそのデブの方を見る。つられて見ると、そのデブは空の飲み物の容器を持って座っているではないか。なんだこいつは? 要するに席につく前から既に飲み終わっているのである。変な奴もいるものだと僕が思っていると、やがてそいつは席を立って出て行った。それで、彼女が話すには、そのデブは最初は禁煙席の方にいて、ちらちらと彼女を見ていたそうである。それでやおらこちら側に移ってきたかと思うと、ノースリーブの彼女の脇の下を見てはにやにや笑っていたというのである。それで、彼女はデブを睨みつけるとともに、しきりに視線で僕にメッセージを投げていたらしいが、鈍感な僕は気づかなかった。もし気づいていたら、「てめえ、何見てんだ、コラ」ぐらいは言ってやったのに……。残念。後でふつふつと怒りが湧いてきた。しかし、世の中には変な奴もいるものである。

Posted by Sukeza at August 6, 2006 11:10 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?