August 03, 2006

今日は6時前に起きた。なんか、だんだん早起きが悪化(?)している。結局朝食後に1時間ほど寝てしまうのだから、その分をくっつけて寝れればいいのだけれど。相変わらずイチローは僕が見ているとちっとも打ってくれない。もう本気で悩む。ホントに打てないのだ。何かの呪いだろうか。これでは中継を楽しみにしている意味がない。

彼女の話によると、ホームページのトップページが日本語じゃないと、アクセス数が落ちるそうである。これは何かの統計らしいので、ある程度裏づけはあるらしい。なるほど、どうりでいつまで経ってもアクセス数が増えないわけである。しかし、だからといっていまさら「さむかいんどおぶらぶ」なんてタイトルにしてもしょうがないし、長年慣れ親しんだデザインを変えるのは忍びない。そもそも、日本語のトップページにしたからといって、僕のHPなんかに来る人が増えるとも思えない。中身は変わらないのだから。大体、本気でアクセス数を増やしたいのなら、いろんなHPを訪ねてひとつずつ相互リンクでも頼むしかない。かつて、このHPを立ち上げたころ、有名なパチプロのサイトがトップページにリンクを貼ってくれて、1日に50人の人が来てくれたことがあった。そのときはカウンタが壊れたのかと思ったのだが、所詮それもその日だけで、すぐに元に戻った。ということは、せっかく来てくれた人が定着しなかったということで、パチンコのサイトとしては中途半端というか、水が合わなかったのだろう。まあ、大体において、ここはパチンコのサイトというわけではない。ただ、そのころは、本業の音楽の方とパチンコの方と、両方の人から結構メールをもらった。それで友人になった人も数多い。最近はメールなど来たことがない。これはつまり、僕自身が中途半端な存在になり、読者にとって利用価値がなくなったということなのだろう。まあそれはそれでよい。僕自身は昔からちっとも変わってなどいないし、変わったのは僕を取り巻く環境だけである。あのころネットを通じて友人になった人たちともすっかり疎遠になってしまった。僕のPCがクラッシュしたせいで、彼らのメールアドレスも失くしてしまった。PCが壊れて一番残念なのはそれだ。なんか、友人そのものを失くしてしまったような気がするからだ。彼らの何人かは今でもここを訪れることがあるのだろうか。彼らに聞いてみたいことがひとつある。僕は変わったのだろうか?

Posted by Sukeza at August 3, 2006 12:09 AM
Comments

なんか毎日見させていただいてます。
僕はリアルのsukezaさんも過去のsukezaさんも知らないのでアレなのですが、fragmentsやこのブログなど読ませていただく限り、昔と今で『中の人』が変わっているという印象は全く受けません。

ご迷惑でなければこれからも毎日読ませていただきたいです。よろしく。

Posted by: tak at August 3, 2006 09:45 PM

takさん、いつもありがとうございます。とっても、とても感謝しております。

僕もtakさんのブログは毎日読ませていただいてます。takさんのブログは最近の中ではダントツに面白いです。なんであんなに面白い文章が書けるのでしょうか。不思議でもあり、うらやましくもあります。

これからもよろしくお願いします。
みんな、takさんのページにGO!

Posted by: Sukeza at August 3, 2006 11:16 PM
Post a comment









Remember personal info?