July 25, 2006

実を言うと、今日は面接がひとつある予定だった。だった、というのは僕の方でキャンセルしたからである。その理由はというと、電話の応対が気に入らなかったから、というそれだけのことである。直感というものがある。ここは社員を大事にしていないな、常識があまりないな、ということが、たった1・2分の電話の会話で伝わってしまうこともある。とにかく、一度そういう印象を受けると、自分の一生を預ける気には到底なれない。まあ単なる僕の勘違いかもしれないが、そうであってもいいのだ。人間には危険察知能力がある。それは本能的なものだ。だから、僕は本能的に危険(?)を回避したというわけだ。

しかしなあ、こんなことではいつまで経っても就職することなど覚束ないかもしれない、などとも思うのだった。しかしながら、どういうわけか、今の生活がなんとなく気に入っている。ただひたすら焦っていた去年とは違う。なんか、ちょっとした充実感すらある。それがどこから来ているのかは分からないけど。なんか、自分が頑張っているという感じがする。一応、これでも必死に生きてはいるのである。って、これも怠け者の理屈なのかなあ。

Posted by Sukeza at July 25, 2006 11:21 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?