June 08, 2006

亀田兄弟が嫌いだ。同様に新庄も嫌いだ。彼らに共通するのは、「目立ちたがり屋のバカ」という点である。単なる目立ちたがりということなら、芸能人のほぼ全員がそうなってしまうであろうし、それほど気にならないのだが、それに「バカ」がつくと話は変わる。どこがバカなのかというと、たとえばわかりやすいところで言えばファッションセンスなんてのもそうだが、要はその言動とセンスの問題である。ださい。ださ過ぎる。バカの開き直りほどみっともないことはない。バカの始末に終えないところは、途轍もなく自意識過剰であるというところだ。バカの特徴は派手なことをすれば目立つと単純に思っているところである。それはどこかヤクザのエナメルの靴に似ている。とにかく、亀田兄弟だけは許せないなあ。

彼女に、最近の僕はしゃきっとしていない、特に目が生き生きしていない、死んでいる、と言われた。ホントかよ、と思い、家に帰ってから鏡で見てみた。すると、鏡の中の僕はまるで犬のような目をしていた。おびえた犬のような。

Posted by Sukeza at June 8, 2006 11:13 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?