June 07, 2006

盗難に遭った。盗まれたのは本である。たかだか文庫本二冊とはいえ、盗まれるというのは気分が悪い。はなはだしく気分が悪い。いったい、どこのどいつであろうか? 事の次第はこうである。ネットで本を二冊注文した。それが本日メール便で届く予定だった。昼過ぎにポストを覗いてみると、半開きになっていた。で、商品は届いていなかった。いや、届いていないように見えた。この、半開きというのがどうにも怪しい。というので、ネットで配送状況を調べてみると、案の定配達済みになっていた。で、宅配便に問い合わせてみると、確かに集合ポストに入れたという。時間は11時ごろとなっているので、たかだか1時間か2時間のあいだに盗まれたことになる。まず、間違いなくこのマンションの住人だろう。しかし、明らかに本と分かる荷物を盗むとは、いったい何を考えているのだろうか。中身はどんな本か分からないはずである。とすると、子供だろうか。いずれにしろ、気味が悪いし、腹立たしいことこの上ない。一応代品を届けてくれるということなので、まあ僕個人としては被害がないといえばないのだが、精神的にはいやーな被害に遭った。

Posted by Sukeza at June 7, 2006 10:36 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?