June 05, 2006

さて、W杯前の最後の試合、日本×マルタだが、なんとも感想の書きにくい試合となった。結果は1−0。勝てばよしという考え方はこの際置いておいて、内容が時間を追うに連れて悪くなるという、最近の日本代表らしくない試合だった。最終的には中盤のタレントをすべて揃えたにも関わらず、「らしくない」プレイが続出。小野はまだ本調子にないな、という印象を否めない。判断が遅い印象を受けた。稲本もかつての好調時の迫力がない。この二人が控えに回っているのはしょうがないな、と思った。玉田は得点をしたが、玉田と大黒のツートップではやはり決定力不足な印象。巻に至ってはほとんどボールに触らなかったのではないか。これは後半前線にいいボールが入らなくなったので可哀想とも言えるが。ともあれ、前半の入り方がよかっただけに、後味の悪い試合だった。疲れがあるのだろうか、後半はやたらとミスが目立った。とにかく、ディフェンス陣を除いて、特に中盤の選手が「らしくない」。とりあえず、本番までにコンディションを上げて、結果はともかく「らしい」プレイを見せてもらいたいものだ。

Posted by Sukeza at June 5, 2006 12:27 AM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?