May 15, 2006

録画したジーコの代表選手発表会見を見て、びっくりした。久保の代わりに巻の名が呼ばれたときは、会場も大きくどよめいていたが、僕も驚いた。ジーコに限ってまさか、というのがあったからだ。これまでジーコは代表における実績重視を公言していて、実際、選手起用もそれに準じていた。たとえば、今回松井が選ばれなくて遠藤が選ばれたことなどはその好例だ。ところがサプライズは起きた。確かにこのところの久保はまるで動けてなかった。久保の代わりに巻を入れてくれたらなあなどと思っていたが、まさかその通りになるとは思ってもみなかった。ジーコ、やるじゃん、という感じ。こうなったら、あとは本番で頑張ってもらうしかない。頑張れ、日本。

Posted by Sukeza at May 15, 2006 06:04 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?