May 08, 2006

夜、彼女を送り届けると、するべきことがなくなった。正確には、何をしてよいのか分からなくなった。それで、いつもより一時間早く風呂に入った。風呂→寝る、というリズムが出来上がっているのだが、さすがに寝るには早すぎる。何をしたらよいのか考える。こういうとき、昔は何をしていただろうか? 答え:1)映画を見ていた。2)テレビを見ていた。困ったことに、どちらもする気になれないのだった。見るべき(というか見たい)映画は山ほどある。どうして映画を見ることを億劫だと思うのだろうか。自分でも分からない。テレビはサッカーの中継以外見る気になれない。これは理由は明快で、つまらないからである。パソコンのソフトを勉強する。これも参考書を山ほど買ってあるし、覚えたいソフトもあるので、やるべきことのひとつだが、何故か億劫でやる気になれない。途中までやった参考書をめくってみて、すぐに諦めてしまった。ヤフオクに出品する。これも面倒だ。要するに、何もかもが面倒なのだ。いっそのこと、もう寝てしまおうか。しかし、そうすれば明朝やたらと早く目が覚めてしまい、同様に何をしたらよいのか分からない時間が出来てしまうのが見え見えだ。今の僕に出来ることはなんだろう? とりあえず思いついたのは、こうして日記を更新することだった。こうしている間にも、何も出来ないという焦燥感が頭のどこかに貼り付いている。いったい僕は何をしたらよいのだろう? どうすればよくて、何をするのが正解なのだろう? 

Posted by Sukeza at May 8, 2006 10:42 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?