May 06, 2006

というわけで、車で日帰りで軽井沢まで行ってきた。で、疲れ果てました。朝9時半に出て、行きの高速は思ったほど混んでいなくて、軽井沢の出口までは渋滞というほどのものはなくて、ほっと一息ついたところ、高速を降りた途端に大渋滞。もうそれこそ、歩いた方がよっぽど速いという渋滞だった。それで一時間ほど我慢していたのだが、たまらずにUターンして92号線から碓氷バイパスを通ったらあっという間に着いた。しかし、やっぱり駅までの道は大渋滞。それで脇道のレストランで昼食を摂り(まずかった)、これはまともに行ってはたまらんというので、裏道をあれこれ回ってとある一軒のお洒落な喫茶店に入った。ところがそこで珈琲を飲んでいると、額に脂汗が浮き始め、疲れもあって具合が悪くなってきた。で、とうとうトイレに駆け込んで胃の中のものを吐いた。ゲロを吐いたのは何年ぶりだろう。苦しかった。玉のような汗をかき、これは脱水症状だな、と思った。熱中症やパニック障害の発作にも近いが、恐らく疲れのせいだろう。ともあれ、吐いたら大分気分はマシになってきたのだが、それでもまだふらふらだし、時間ももう5時を回っていたので、帰ろうということになった。買い物が出来なくて彼女は残念がっていた。帰りの高速はいわゆるUターンラッシュという奴だった。途中のサービスエリアで小一時間ほど昼寝をして、夕飯を食べた。これで体調は随分とマシにはなった。結局、帰ったのは11時過ぎ。昼飯とお茶を飲んだだけでこれである。まったく、ゴールデンウィークの真っ只中に車で軽井沢に行くという企画自体が無謀だったことを思い知らされた。やれやれ。それにしても疲れた。

Posted by Sukeza at May 6, 2006 12:20 AM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?