March 30, 2006

とりあえず日本×エクアドル戦。最近自分自身がパッとしないので、会心の試合を期待したのだが、なんかパッとしないなあ。どうも試合を見ていてもフラストレーションが溜まる。こっちはかつてのパッパッとパスが繋がる日本のサッカーを期待しているのだが、どうもイメージと違う。小野にはかつてのきらめきというかオーラというか、そういうものが薄れているように見えるし、とにかく、タレントが揃っている筈の日本の中盤でのいい感じのパス回しというものがあまりにも少ないように思える。もちろん相手があってのことだから、相手の守備が強ければそんなに簡単にパスは繋がらないのだけれど、なんかイメージが違う。偶発的な要素が多すぎるように思えてならない。特に攻撃に関して。目の覚めるようなラストパスというよりはボーンと放り込むというボールが多すぎる。佐藤のゴールは素晴らしかったが、全体的には欲求不満の募るサッカーだった。玉田の動き自体は悪くなかったが、やはりFWは決定的な仕事をしてくれないと。ジーコはかつてのチェコ戦あたりの久保・玉田のイメージが強いのだろうか。見ていて、どうも今日辺りの久保では頼りない。個人的にひいきの巻をもう少し見たかった。しかし、佐藤はFWとしてセンスはあるね。ルックスは悪いけど。しかし、それにしてもなんかパッとしないなあ……。

Posted by Sukeza at March 30, 2006 10:06 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?