March 19, 2006

腰は大分よくなった。今日は久しぶりに野球の試合を最初から最後まで見た。WBCの準決勝である、日本×韓国。たぶん勝ったからだろうけど、面白かった。負けた前の二試合を見たわけじゃないけど、溜飲が下がった思いがした。それにしても上原というのはいいピッチャーだね。

久しぶりと言えば、久しぶりに数学の勉強をした。先日面接を受けたところから出された問題を解くためである。高校入試の数学ということだから、中学生の問題だ。しかし、これがさっぱり分からない。あまりにも分からないので、何を見てもいいということもあり、本屋で中学生の数学の参考書を買ってきて見たのだが、それでも分からない。オレはアホか。確かに僕は文系ではあるけれど、中学のときは全国共通模試の数学で百点を取ったこともあるのだが。改めて、自分が理系に向いていないということを思い知った。それにしても、参考書を読んでもよく理解できないというのは、よほど自分が頭が悪くなったのか? 結局、半分ぐらいは諦めて、そのまま発送してしまった。

Posted by Sukeza at March 19, 2006 10:46 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?