February 12, 2006

ほとんどテレビを見ない僕ではあるが、点けているときはデフォルトはNHKのBS1である。したがって、今は常にトリノ・オリンピックの映像がなんとなく流れている。オリンピックの競技というものは、最初から最後まで見ればどれも例外なく面白いものなのだが、この最初から見るというのがタイミング的になかなか難しく、したがってどうも腰を入れて見るまでに至らない。冬のオリンピックはフィギュアスケートに代表されるような採点競技が多いので、それもいまいち乗り切れない原因でもある。やはりタイム・トライアルの競技とか距離を競うジャンプとかのほうがスリリングであると思う。いずれにしても、どうも今回はいまひとつ乗り切れないのだった。

昨夜は3時過ぎに寝たのにも関わらず、今朝は8時前に目が覚めてしまった。なので、午前中と午後と2回昼寝をした。しかし、いずれもたいした夢は見なかった。近頃は夢を見るのが楽しみであるのに。夢を見るのが楽しみというのはまるで寝たきり老人の楽しみのようであるから、老化の証拠なのだろうか。それとも単なる現実逃避なのだろうか。

Posted by Sukeza at February 12, 2006 11:22 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?