December 15, 2005

さて、会社の試用期間も今日を入れてあと四日。もうすぐ解放されるという期待感を持つには微妙な日数だが、意に反して今頃になって会社に慣れ初めて、会社を去ることに対してちょっとした寂寥感さえ覚えるのだから人間は不思議だ。それにしても寒い日が続く毎日、日本海側での大雪が連日報道されているので、年老いた両親がちょっと心配になって田舎に電話してみた。雪は降り続いているらしいが、それほど心配するほどではない、ということだった。母の声は元気だった。最近僕と同じように精神科に通い始めたという父と電話を代わる。寝る前の薬は僕と同じらしい。父は最近何を食べてもおいしく感じないのだそうだ。父の話によると、人間食欲と性欲がなくなったら終りですね、と医者に言ったら笑われたということだ。しかし、親子して同じ悩みを抱えているとは。

Posted by Sukeza at December 15, 2005 11:15 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?