October 26, 2005

今日は社長がいなかったせいで、それほどストレスなく一日を過ごし、早めに帰ってロッテが優勝を決めた日本シリーズなどを寝転がって見ていた。

会社に通い始めて十日目。いまだに会社とはなにか、というような疑問をどこかに抱えながら。管理職から一社員への転身、それも異業種となると、特に精神的に大きな転換を必要とする。なにしろ、何一つ自分で判断することができないのだから。これまで人を動かしてきたのが、自分が動く側に回ったというのも大きい。そんなわけで、いまだにこんなんでいいのかなあと思いながら仕事をしているわけです。あらかじめわかっていたこととはいえ、やはりイチから出直すというのはなかなかしんどい。

Posted by Sukeza at October 26, 2005 10:59 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?