October 17, 2005

いつも思うのだけれど、仕事の初日というのはどうしてこう居心地が悪いのだろう? まあ見るもの触れるものすべて初めてなのだからしょうがないのだろうが。ましてや、これまでと全然関わりのない業界であればなおさらである。そんなわけで気疲れした一日。今日は一日マニュアルに目を通すように言われて、暇だなあと思いながら日がな一日マニュアルを眺めていたのだけれど、帰り際にいくつか質問(問題)を出されてろくに答えられず、一気に自信喪失。へこんで帰ったのであった。果たして自分にできるのだろうか、などと疑問が湧いてくる。初日ってのはこんなものなのだろうか。まあ初日なんだから、となんとか自分に言い聞かせようとしているのだけれど、自信を身につけるのはまだまだ時間がかかりそうだ。っていうか、ホントにこんな調子で勤まるのだろうか?

Posted by Sukeza at October 17, 2005 11:00 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?