September 29, 2005

突然ですが、急転直下、就職が決まりました。本当に突然決まったという感じ。昨日電話した会社に今日の午後面接に行った。面接自体は20分ほどで実にあっさりしたもので、拍子抜けの感すらあった。それで、渋谷まで出て、一緒についてきてくれた彼女とジャズ喫茶でコーヒーを飲んでいると、携帯が鳴り、採用が決まったという知らせ。実に面接してから2時間も経っていない。決まるときはなんてあっさり決まってしまうのだろう。そんなわけなので、まだあまり実感は湧いてこない。この3ヶ月間、毎日悩み抜いたことが解決したのだから、もうちょっとほっとしてもいいのだろうけど。まあ、これまでとはまるで畑違いの、全然関係のない仕事なので、それなりの不安もあるけれど、たぶん、今の時点においてはほっとしてしかるべきなのだと思う。なにはともあれ、もう自分を雇ってくれる会社はないのではないかという不安からは解放されたわけである。出社するまでは10日間ほどあるので、それまでは何も考えずにのんびりと過ごしたい。ともあれ、そんな次第。

Posted by Sukeza at September 29, 2005 11:44 PM
Comments

よかったですね、おめでとう!

Posted by: マコ at September 29, 2005 11:49 PM

マコさん、ありがとうございます。もしかして、心配をかけてしまっていたでしょうか。
実のところ、あまりに突然決まったので、いまだにピンときていない状態です。ただ、極端なストレスからはどうやら解放されたっぽいです。

Posted by: Sukeza at October 1, 2005 12:06 AM
Post a comment









Remember personal info?