September 08, 2005

さて、ホンジュラス戦。5−4というスコアをいったい誰が予想できただろうか。まあ、勝ったからよかったようなものの。それにしても、ホンジュラスの4ゴールは見事に崩したきれいなゴールだった。日本の特に前半はバランスも悪く、ジーコジャパンの最初の頃(黄金の中盤)を思い出してしまった。こういう試合を見ると、4バックはどうなのかと思ってしまう。ディフェンスラインは国内組だけれど、この試合で見られた守備の基本的な問題はMFとDFの関係(例えば、ディフェンスラインの前で相手を自由にさせすぎ)にあると思うので、4バックにするにしてもボランチには福西あたりを置いた方が無難な気がした。ま、いずれにせよ勝ったのでよしとしよう。

Posted by Sukeza at September 8, 2005 01:19 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?