June 21, 2005

このところ、就職活動なんぞにいそしんでいる日々。今日はまたそれとは別の、僕にとっては非常に重要な案件の打ち合わせで麹町に。それはともかく、就職活動の方はというと、僕ぐらいの歳になるとなかなか難しいものがある。特に僕の場合は経験・業界が偏っているのでなおさらだ。あっさりと書類で落とされることも珍しくない。そういうことにいい加減慣れてもよさそうなものだが、こればかりはなかなか慣れることが出来ず、ひとつ履歴書が戻ってくるたびに、もう一生就職できないのではないか、という不安がよぎる。まあ元々心配性なもので。そんなところに一社、面接できることに。ちょっとほっとする。割と業界も近いし。

ところで、このところなかなか面白いと思って本を読むことができない。特に翻訳ものの場合、訳文が古くて生硬だったりするともうダメ。今読んでいる本も途中で投げ出そうと何度思ったことか。今日も本屋で二度ばかり、二冊ほど買おうかどうしようか悩んで結局止める。つまらなかったらどうしようと考えてしまうのだ。どなたか、ジャンルは問わないのでお勧めの本があったら教えてください。

Posted by Sukeza at June 21, 2005 12:00 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?