May 20, 2005

またしても目覚ましで起きる。確か1時には寝たはずなのに、8時間以上も寝て目覚ましでしか起きられないってのはどういうことだ? おまけにというか相変わらず起きてみると身体中がだるい。またどっか電気の点いている部屋はないかと恐る恐る見て回るが、今日はどこも電気は点いていなかった。しかし、この疲れはなんだ? また夜中になにかしでかしているのか? もしかして腹筋と腕立て伏せとダンベルとヒンズースクワットなんかをやってたりして。いやいや、このだるさ加減は運動によるものじゃない、と思う。むしろ運動不足によるものだ。要するに体調がよろしくないのか? たぶんそうだろう。大分夜でも暖かくなってきたので、例の季節の変わり目病にでもなりかかっているのかもしれない。なにしろ、僕は季節の変わり目には必ずだるくなるのだ。

運動不足病を解消するために散歩に出かける。健康のために散歩をするのは面倒くさい。なので、先日購入したMP3プレイヤーで音楽を聴きながら散歩をする。音楽を聴くための散歩。なかなか理に適っている。かどうかはともかく、公園まで行って戻ってくると、部屋に着いた途端に吐き気がして胃酸の酸っぱいものがこみ上げてくる。慌てて風呂に入る。たかが散歩をしたぐらいですっかり疲れ果てているのが分かる。風呂から上がった途端に、立ちくらみがする。それも結構凄い奴。危ない、って感じで浴槽の縁に手をついて身体を支えるぐらいの。

いや、こんな感じで体調が悪いのだけれど、これも年のせいなのだろうか。最近四十肩だって話もあるし。なにしろ僕はそろそろ四十台の後半に差し掛かろうってところだから。いよいよおっさんになったのかなあ。

Posted by Sukeza at May 20, 2005 11:17 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?