May 19, 2005

確かに夜中に一度トイレに起きた記憶はなんとなくある。しかし、だ。

目覚ましの音で目覚めた。すると、なにやら違和感が。見ると、寝室の電気が点いているのである。はて、面妖な、と思ったものの、トイレに起きたときにでも点けてしまったのだろうと消す。しかし、本格的に妙なのはここからで、起きて隣のリビングのカーテンを開けようとすると、なんとリビングの電気まで点いていた。こいつは妙だ、こんなところの電気を点けるわけがない、と首を捻っていると、驚いたことに、寝室からもっとも遠い、パソコンを置いている書斎代わりの部屋の電気も点いていた。なんと奇怪な。これはいったいどうしたものか。誰か、例えば夜中に人の部屋に忍び込んで電気を点けまくるといった趣味の、砂男みたいな奴がいるのでもなければ、これは自分の仕業に違いない。しかし、まったく記憶がない。まさか……夢遊病? あーん、とうとう夢遊病になっちまったのか? とほほほー。なぜか起きたら異常に身体が疲れ切っていたし。夜中になんかやってたのか、自分? なんにせよ、気味の悪い話である。

ニュースで見つけた写真→二本足で立つレッサーパンダ

Posted by Sukeza at May 19, 2005 10:20 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?