April 30, 2005

途中で一度目が覚めたような気もするが、久々にまともに眠ることができた。医者の言うとおり薬は飲んでみるものだ。今日の大きなニュースといえば、平壌で行われる予定だった北朝鮮×日本のW杯予選が、中立国で、しかも無観客試合として行うというFIFAの裁定。結局、もっとも厳しい裁定となった。中立国開催はもっとも望ましいところ(なにしろ平壌は人工芝なので)だけれど、無観客試合ってのはな……やっぱりいまひとつ盛り上がらんし、緊張感とかどうなんだろう。なんか練習試合っぽくなりそうで。

夜、WOWOWで「華氏911」を見る。これで見る限りブッシュというのは大馬鹿者の阿呆であるが、典型的なアメリカのプロパガンダのスタイルでもあるし、まあなんとも言えないところなんだけれど、どう贔屓目に見てもイラクに対するアメリカの行動は愚行であることは間違いないし、それをアメリカという国自身が告発しているところにアメリカという国の面白さがある。

Posted by Sukeza at April 30, 2005 12:15 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?