April 26, 2005

2時半に寝たのに、2時間で目が覚めてしまった。この2・3日、明け方に悪夢にうなされて目が覚めるというパターンが続いていたが、今日も同じだ。2時間というのは最短だけれど。今日からタオルケットを掛けるのを止めたから昼寝と勘違いしたのだろうか。今日の夢はパチンコ屋の夢だった。パチンコ屋で席を外して戻ってくると、若い女性が僕の席に坐って打とうとしている。それで注意すると逆切れされる。僕は怒り狂って、これは窃盗罪になるとわめく。女性はそれでも一言も謝らない。ぷんぷん怒りながらなにか捨て台詞を吐いて出て行く。その後、何故か店外にいて、店に戻るのに道に迷う。ようやく戻ると、当然のことながらもう女性はいない。僕は場所を移動するが腹が減って眠い。どういうわけか路上だ。これは地域(田舎の)の旅行だったようだ。両親がマイクロバスに乗ってやってくる。僕は母親に何時ごろ帰るのか尋ねる。8時半ごろだと母親は言う。パパも一緒かというと、そうだと言う。僕も一緒に帰りたいと思う。そこで目が覚めた。動悸がする。田舎に電話して母親と話をしたいが、こんな時間に起こすのも悪いと思う。僕は病気なのか。それとも狂いかけているのか。

Posted by Sukeza at April 26, 2005 04:34 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?