April 22, 2005

ご存知の方も多いとは思うが、僕の難点は考えすぎることである。昨日の出来事はいささかショックだった。職業病かとも思った。耳が商売道具だったから。聞くことが仕事だった。音が怖いというのは、とんでもなく厄介だ。何か特定の音、というのならまだ分かるが、音そのものとなるとどうしようもない。今日も起こったらどうしようとびくびくしていたのだが、どうやら一過性のものだったらしい。つまりは、考えすぎること自体がこういうことを呼び起こしているのかもしれない。だが、考えない、ということは案外難しい。考えまい、ということを考えてしまったりする。ここは一度開き直るしかない。何も考えない人がいるように、少々考えすぎる人間もいる。

Posted by Sukeza at April 22, 2005 12:16 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?