March 31, 2005

近隣で一番お洒落なカフェ(マジで)に行った。すると、内装が変わっていてやたらと混んでいた。音楽もハワイアンから普通のアメリカン・ポップスになっていた。最近、どうもコーヒーがおいしく飲めない。おいしくない。胃でもまた悪くしているのだろうか。

足の爪が伸びている。気になるのはいつも夜だ。先日、小指の爪を剥がしてしまったことを思い出す。足の爪は硬いので、風呂上りに切りたいといつも思うのだが、田舎の両親に夜爪を切ると親が死ぬと言われているので切れない。ホンマか? ということで「夜爪」で検索してみると、どうやら親が死ぬのではなくて、親の死に目に会えない、ということらしい。それも、自分が早死にするから、ということのようだ。なぜなら、昔は夜照明が暗かったので、間違って足を切ってしまい、破傷風にならないように、という気遣いから来たようである。とすると、別に夜切ってもいいじゃん、ということになるのだが、なんだかなあ、気になって切れないのだった。こういうことって、一度言われるとやっぱり気になる。普通は気にしないで夜切るのかな。

Posted by Sukeza at March 31, 2005 11:10 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?