March 27, 2005

昼近くになると、なにやら外が騒々しい。汽笛の音やら、ときならぬ盆踊り風のお囃子やらが絶え間なく聞こえる。ちょうどマンションの前の遊歩道で、桜が咲いているわけでもないのに、さくら祭りと称するお祭りをやっていたのであった。物凄い人出で遊歩道はずっと出店の屋台が連なっている。公園までの散歩ついでに歩いてみると、線路脇の原っぱで、老人たちのバンド(誇張ではなく、本物の老人である)がベンチャーズを演奏していた。なかなか歳に似合わぬ闊達な演奏だったが、如何せん、ドラムのおかずがいつもデケデケデケデケデケデケデケデケというワンパターンなのが惜しい。それにしても暖かな、春の一日。

Posted by Sukeza at March 27, 2005 10:44 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?