January 15, 2005

昼寝から目が覚めてみると、夜だった。しかし、寝る前から夜だったのだから当たり前だ。田舎からの電話で起きた。向こうは激しく雪が降り続けているらしい。こっちは予報とは違って雨だけだ。少なくとも今のところ。昼寝をする前はなにをしていたのか思い出してみる。カメが夕食を欲しがっている風だったので、とつとつと何故まだ夕食には早いのか、さらには何故君たちを飼うことになったのか、語りかけていたのだった。僕がいくら熱心に語っても、向こうは意に介する気配もない。虚しい。まあ、寒い雨の降り続く冬の週末なんてこんなもんだろう。

Posted by Sukeza at January 15, 2005 10:24 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?