November 22, 2004

夜、携帯で話していたら突然飛行機が1ダースぐらい落ちてきたような物凄い音が。なにかと思ってドアを開けてみるといつのまにか雨が激しく降っていたので恐らく雷だったのだろう。しかし、そのわりには前兆もなにもなかったし、なによりゴゴゴゴーンと一回鳴っただけで止んでしまった。いやはや、北朝鮮のミサイルかと思った。

作務衣ってものをオークションで落札して初めて着てみた。いわゆるお寺の小僧さんなんかが着る奴で、和風の居酒屋を思い浮かべてもらえばいいだろうか。僕の印象としては北方謙三の印象が強く、モダンな掘り炬燵かなんかで時代小説を書いているイメージだったが、実際に着てみるとこれが非常に着やすくてよい。おっさんくさいとかオウムみたいな宗教色もないではないが、これは病みつきになりそうだ。かっちょいいのよ、実際。うちは彫刻家の家系だからさ、似合うわけ。

Posted by Sukeza at November 22, 2004 12:28 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?