November 06, 2004

今日も早起き。というか、昨夜12時過ぎには寝てしまったので当然である。
11時半に心療内科を予約してあるので、10時にうちを出た。それで、医者に最近の出来事を相談する。いわく、会社というものはそもそもそういうもので、常識とかモラルといったものは二の次になる傾向があるから、そういうものを持ち出されると一種タブーに触れてしまうような感じで浮いてしまう傾向にある。悲しいかな、正論である。要はそれを僕が受け入れられるかどうかというわけだ。まあいずれにしろ、一般的な会社組織というものに僕個人が不向きということなのだろう。いずれにしても僕が過敏になっていることは間違いなく、多分に強迫観念に駆られているところはあるので、薬を強くして、新たに一種類追加し、来週診断書を書いてもらうことにした。なにしろ、もう既にアクションを起こしてしまったあとなので、なにかしらフォローは必要となる。いざとなったら治療のために休む、という口実が使えるようにとのことである。

医者を出て、部下が代々木のスタジオでミックスをしているので顔を出すことにした。踏み切りが開くのを待っていると、向こう側に例のサイコパス野郎らしき姿が。なにしろ、ここは彼のテリトリーなのである。なんの不思議もない。しかし、最近作った室内用の眼鏡をしているために、顔が判然とせず、似たような奴もいるに違いないから、これも自分の被害妄想のなせるわざかもしれないといぶかしむ。しかし、踏み切りが開いて擦れ違ってみると、案の定奴だった。一応「お疲れ様」と声を掛けると、思いっきりシカトされた。唖然。これじゃあな……。スタジオのソファで一時間ほど昼寝をしてスタジオを後にし、地元に戻る。彼女と夕飯を食べ、最近見つけた地元で一番洗練されていると思われるイタリアン・レストランでコーヒーとカプチーノを頼むと、こんなものが出てきた。
041105_2016~01.jpg
これが彼女が頼んだカプチーノである。うーん、なんという技。お洒落な店の常連になるって得だなあ。これで250円である。

Posted by Sukeza at November 6, 2004 12:00 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?