November 04, 2004

サバイバル・シミュレーション(3)

どうも休み始めてからやたらと早起きするので眠くてしょうがない。今日は会社に行きたいという衝動に昨夜かられたのだが、中途半端な行動はむしろ自分の軽薄さを暴露してしまうものだし、それにやっぱり今の僕には休養が必要だと思うのである。いずれにしろ、今の僕は悪意に絡め取られているような状態であり、過剰な強迫観念による自己矛盾に陥っている状態だ。例えば、むしろ休みに入ってから仕事をしたいというモティベーションは起こったのだが、同時に会社や上司のためには働きたくない、というような矛盾に陥ってしまうのだ。仕事をするということは会社に貢献することである、というごくごく基本的なことが、今の僕には最大の矛盾となって渦巻いているのだ。

そんなわけなので、明日はパチンコを休んで(もう三日も打つとうんざりしてしまうのだった)急遽心療内科に相談することにした。場合によっては診断書を書いてもらうつもり。

で、今日のパチンコだが、

14,500→77,500
プラス 63,000
累計 プラス 125,500

今日はごくまっとうな出方をした。スペックの甘い台で25回前後回る台を打ってちょっとだけついている感じだとこんなものだろう。こういう出方が一番安心である。
3日間をなべてみると、まずまず順当なところに収まった。少なくとも初日と二日目はツイていたとは言い難いので。早計は禁物だが、まあ食うぐらいはできそうである。それにしても、毎日当たるたびにクリスタル・キングの「大都会」を聞いているうちに、なんかいい曲のように思えてくるから不思議なものである。

Posted by Sukeza at November 4, 2004 11:10 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?