September 30, 2004

さてと……何から書こうか? 急に寒くなってからこの方、うちのカメが元気がない。昨日はほとんど寝てばかりで餌もロクに食べなかった。まさか冬眠に入ったのか? ともあれ、爬虫類用ヒーターを買わなきゃならなそうだ。相変わらずなんとなく風邪気味のままなのだが、今日はタリーズに昼寝をしに行った帰りにずぶ濡れになってしまったので悪化しないかどうか心配だ。

昨日の話なのだが、部下の実家にオレオレ詐欺の電話が掛かってきた。で、調査した結果、高々10人足らずの会社で2人のところにオレオレ詐欺の電話があったことが判明、うちもまさか引っ掛かるまいとは思うものの、心配になって田舎に電話しておいた。もちろん、「あ、オレ」ってな具合に。しかし、オレオレ詐欺ってのはどうして男のところにばかり掛かってくるのだろう? ま、だからオレオレなわけだが、わたしわたし詐欺ってのはないのか?

今月は早くも貧乏なのだが、なんでかっていうと、先日またもや最新機器を買い込んだからである。生ゴミ処理機。っつうのも、どうもこの夏以来、台所の三角コーナー周辺、つまり生ゴミを拠点にしておそらくショウジョウバエと思われるちっちゃい虫が飛び交っているのである。寝る前に飲んだジュースの残りに、朝起きると二十匹ぐらい浮いている始末。どうも貧乏性なので三角コーナーが一杯になるまで生ゴミをほっておくので、カビは生えるわ、匂いはするわで、いろいろと諸悪の根源になっていたのだった。で、調べてみると生ゴミ処理機は自治体から最高半額を負担する助成金が出るというではないか。これを使わない手はない、と思ったのである。ところがこの助成金、自治体によってまちまちで、最高半額というのは変わらないのだけれど、上限が市によって全然違う。僕の今住んでいる市は最高4000円まで。ところが隣の市はなんと50、000円まで出るのである。というわけでちょいと作戦を練り、隣の市で買ったのであった。今日で三日目ぐらいになるけど、なんとなく清潔になったような気がする。気がするだけかもしれないが。

えーと、今週から始まったサッカーのアジアユース、前線にタレントが揃っていてなかなか楽しみなチームなのだが、今日は予選通過が決まったとあって、2軍っぽいメンバーだった。やっぱり大分動きは落ちるようだ。森本、前回と合わせて2点決めているものの、まだまだボールのないところでの動きが物足りない。

Posted by Sukeza at September 30, 2004 01:26 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?