August 08, 2004

本日は夕方から会社の人間の披露宴。昼寝をしたら寝過ぎて遅れそうになる。会場である広尾のイタリアン・レストランに入ってみると、TシャツにGパンというのは僕だけだった。うーん、なぜだ。一番新しいTシャツを着ていったのだが……。そういう問題ではないか。終わると同時に自宅にとんぼ返りしてアジアカップの決勝戦。ははは、まあ順当でしょう。頭の20分ぐらいは見れなかったのだが、どうやらまた国歌でブーイングが起きたようだ。表彰式で自国の選手にロクに拍手も送らないし、まったく困った国である。確かに中田浩のゴールはハンドくさく見えたが、3−1なら文句ないだろう。玉田も勝負強くなったが、なによりチームがしぶとくなり、勝負強くなった。大会を通じて出色の出来だったのはやはり中澤だろう。それに比べて頼りないのは両サイド。運動量がもっとも多くて攻撃・守備の両方を求められるポジションだが、もう少しいい選手がいそうなものである。全盛期の相馬・名良橋(奇しくも二人とも鹿島である)あたりが今考えると理想的な感じだったが、例えば左サイドだったら市原の村井、右サイドだったら清水の市川・名古屋の海本あたりも試して欲しいものだ。本当を言えば中田(英)あたりがサイドをやればいいと思うのだが、やりたがらないだろうな・・・パルマでも嫌々やってたし。

Posted by Sukeza at August 8, 2004 02:52 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?