August 05, 2004

実を言うと、うちの亀はまだ名前がない。どうも名前を付けるという行為自体がこっぱずかしいというのもあるのだが、おまけにこの亀、どうやらメスらしいのである。確信があるわけではないが、買ったときにもらったパンフレットによると、その確率が高い。となると余計に難しい。いっそのこと男女両方に通用する名前(例えばPatとか、日本語で言えばひろみとか)という手もあるがなーんかね。もうちょっとこう、ハードボイルドな名前を付けたいところなんだが。そう言えば昔実家の近所にジョンという犬がいて、それはメスだった。猫=タマ、犬=ポチみたいな発想があったのだろうが、まあ僕も昔飼っていた猫を面倒なのでタマと呼んでいたので人のことは言えない。そんなわけでうちの亀は当分名前がつきそうにない。

Posted by Sukeza at August 5, 2004 01:05 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?