July 05, 2004

EUROの決勝。見たいけれど、寝てから見るにしても、見てから寝るにしてももっとも中途半端な時間。結局、DVDに録画しておいていつもより早起きして見る、ということにした。いやあ勝っちゃったよ、ギリシャ。しかしなんだかんだ言ってポルトガルと2回対戦して2回勝ったのだから、当然とも言える。とは言うものの、やはり驚きである。いずれにしても、チームプレイという点ではこれだけよくできたチームも珍しいだろう。

吉田修一の「パレード」を読んだ。一冊読んだだけでどちらかというと敬遠していた作家だったのだけれど、好きだという人が多いのと、文庫になったので読んでみた。面白かった。トレンディ・ドラマをそのまま切り取ったようなシチュエーション。人物造形も含めてわりと典型的な語り口。こういうのをJ文学と呼ぶべきなんだろうな、などと思う。固有名詞がやたらと出てくるのでいささか時代によりかかっている印象を受けるが、面白いものは面白い。

Posted by Sukeza at July 5, 2004 11:14 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?