June 18, 2004

このところ目がしょぼしょぼする。老人のようだ。ドライアイって奴か?

朝起きてみると、酷い頭痛が。たぶん、昨夜髪を洗って後頭部だけちょい生乾きで寝てしまったからだろう。そんなわけで35分の遅刻。そんな話を会社でしていると、部下の一人が生まれてこの方一度も頭痛というものになったことがないという。恐らく回路がひとつ断線しているんだろうが、うらやましいことである。

用賀の心療内科に睡眠薬目当てで。新しい睡眠薬は朝残らなくてなかなかいい。それにしても、こうして訪れてみると用賀って街は人が多い。それにロクでもない奴も多い。渋谷までの田園都市線の中でもそんな印象。乗客のマナーが悪い。用賀に住んでいるときは洗練された街に住んでいるつもりだったのだが、こうしてみると随分違う印象だ。今住んでいる街に帰ってくるとほっとする。

島田雅彦を3冊続けて読んだ。こうして読んでみると、偶然なのか根底にあるテーマが一貫しているので、最初に読んだものが一番面白かった。まだ2冊買い置きがある。

Posted by Sukeza at June 18, 2004 12:39 AM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?