June 11, 2004

雨、雨、雨。いつも半錠しか飲まない睡眠薬を一錠飲んだせいなのか、一時間遅刻。おまけに頭痛とまではいかないが、なにかが頭の中に貼り付いているような感じが一日抜けない。近頃の発見は島田雅彦。なにを今さら、というところだが、処女作の「優しいサヨクのための嬉遊曲」を読んで以来なのでかれこれ二十年ぶり。当時は村上春樹の影響を強く受けている印象を受けて、そのころはそういった作品が山のようにあったのでそれっきりになっていた。それがふとしたはずみで文庫の「自由死刑」を読んでみたのだが、これがやたらと面白かった。そんなわけで、今ごろになって読みふけっているのだった。今日は三冊ほど買い込む。なんにせよ、お気に入りの作家が増えるのは嬉しいことだ。

Posted by Sukeza at June 11, 2004 11:19 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?