May 11, 2004

結局、ミスはなかった。そのころ僕は何をしていたかというと、相変わらずDVDのリッピングをいそいそと研究していたのだった。つまり、すっかり信用していたのである。ともあれ、どうやら辞めずに済んだ。

その、DVDのリッピングだが、いいサイトを見つけた。で、帰って早速試してみる。実は、先日の空のDVDメディアが認識されないという問題、まだ解決できていない。どういうわけかドライブが二つできていて、そのうちの一つがリムーバブル・ディスクになっている。CDはCDドライブとして読むのも焼くのもできるのだが、DVDを入れると、何故かリムーバブル・ディスクの方に入っていることになっている。このリムーバブル・ディスクを焼き込みソフトが認識してくれないので焼けない。うーむ、リッピングまでは上手くいく(ただしハードディスクの容量が足りないけど)んだが。今のところ、DVD−RAMでしか試してないので、DVD−Rとかだったら上手くいくのかな? 

Posted by Sukeza at May 11, 2004 12:03 AM
Comments
Post a comment









Remember personal info?